超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ #10

2006年06月05日 | アニメ感想
ワールドカップが近いのもあって、サッカー話。
前シリーズにもあったけど今回はフットサル。
しかも歌達がメンバーになって戦う話だ。

話の内容は、一度選考メンバーになれなかったという理由で
サッカー部を辞めてしまった内田に喝!を入れるべく高橋さんが
女子フットサルチームを結成し、サッカー部に挑むという内容。
歌、美紀、真菜、そして高橋さんを加えて4人。フットサルには
後1人足りないという事だが・・・小暮キタコレ。小暮は男子だが良いのかw
・・・まあ中の人がみゆきちなのでOKですにゃw

いよいよ試合。潤の白けた演奏wにより試合スタート。
おっ新リフじゃないか。結構マメに作曲してるのね(^^;
潤も急メンバーの割には1点を先取した・・・と思ったら
電池切れ・・・ちょwおまw持久力無さ杉wロッカーは
持久力が勝負ですYO!w

試合は予想通り歌チームが押され気味。何としても勝ちたいと
願う高橋さんにクロミが目を付け悪夢魔法が発動。高橋さんを
除くメンバーがマリーランドメンバーに。続く対戦相手もクロミ5に。
ちょwそこまで取り替えたら試合の意味ねーじゃんw
まあクロミはマリーランドのルミちゃん杯でゴール前にマイメロに
大声を出されたせいでシュートを逃したという私怨で参加したかっただけ
の様だが。結局お助けキャラのくま君が食べ終えたバナナの皮で滑って
ゴール失敗w

高橋さんにゴールチャンスが巡ってくるのだがシュートを内田に受け止められて
試合終了。ちょwおまいは参加してなかったんとちゃうんかw
さらにマリーランドのメンバーに共感したっぽいのだが何に共感したんだ、
何に。う~ん、今回もまたシナリオの落とし所が甘いなあ。

この話、高橋さんに何故サッカー部を続けて欲しいのか、語らせるだけでも
大分話の印象は変わってくるのだが。今回の話の趣旨は素人の自分達でも
サッカー部に負けないぐらいになれる、という努力の大切さを伝えると
言うことが前提にある。しかしそれ以上に

「練習に打ち込んで頑張ってる貴方が好き」

コレだよ!コレ!(爆)
これが無いと恋愛モノとは言わせないぞ(いや、恋愛モノじゃないがw)
この一言により駆フラグを推進する原動力とするのだw
現状では歌→恵一の吸引力は最大だ。この状態で駆に勝ち目は無い。
決して駆には、歌の前から「ふっと去る」事が無い様に願いたい。
・・・おあとが宜しいようで(を)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。