超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"@大阪厚生年金会館

2007年04月30日 | 音楽
AiCE5のライブに行って来た~。
実はライブがあるのは4月頭には知っていたのだが、
いつの間にかソールドアウトでチケットは取れなかった(爆)
しかし、そこは伝家の宝刀ヤフオクですよw
それを使いゲットしたのは1階の前付近中央!
肉眼ではっきり見えるレベル!いや~オークション様様ですなあ。

AiCE5ってのは、声優の堀江由衣、神田朱未、浅野真澄、
たかはし智秋、木村まどか
が所属するユニットなんだけど、
実は誰のファンでもありません(オイ)
しかし、生のほっちゃん、ますみんが見られるという理由だけで
行きましたw

曲はまおちゃんのOP"Brand New Day"から始まり、"ふりふり"、"友情物語"
とダンサンブルで激しいナンバーの連続。メンバーの動きも常時激しくて、
こりゃ最後まで体力持つんかいな、といらぬ心配していましたが、
途中上映型MCを挟んだり、メンバー交代で歌ったり、と体力温存しながら
の様でほっとしました。(^^; MCでもますみんはヨゴレ役ですなw
しかし、ほっちゃんにエロネタを振ったりもするのでこれは良い毒ですね(オイ)

基本的にバンド形態では無いので、5人+女性ダンサーの方々という構成で
舞台は花柄衣装でキラキラ~☆あぁ今自分はデス世界とは無縁の場所にいる・・・
という根岸君みたいな気持ちになりますた(爆)

前の方の席だったので周りは打ち師の方ばかり・・・殆どの曲でコール知らねぇ~
と思いつつも"Love Power"ではしっかりと打ったけどw
やっぱり、この曲は良いねぇ~まあ、この曲の為だけに行った様なもんですが
全般的に5人の方々のダンスを楽しんだライブでした。
踊るには指定席で横に幅が無かったけど(^^;

・・・いや、一応「ほあーっ」とも叫んどいたよ(オイ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。