超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

マジカノ #2

2006年01月15日 | アニメ感想
一話の出来で不安を感じたのだが、二話の作りはなかなか良い。
つか、ゆり様まで魔女っ子になっちゃったのね。^^;
原作では吉川家と魔宮家が魔法族であり、その他は普通という
世界観なのだがアニメシリーズでは後半魔法を絡めた話に
するべく魔女っ子を増殖しているのだろうか。

学園ものでヒロイン勝負、というのはアニメでは本当に良くある話
エスカレートした結果おじゃんになるというフォーマットまで変わらないw
しかし、それに対するマジカノ味付けとしては、あゆみたんフィギュアだの、
オカマだの、それなりにパロディ色を持っていて楽しくなっている。
あの怪しげな通信販売は毎週やるのかw三平方の定理ってどんな機能だよww

並木のり子って久しぶりに声を聞いたような気がする(チャチャのお鈴ちゃんぶり?w)
調べるとテニプリとかHUNTER^2とかに出ていた様なので、単に自分がチェックする
萌え系アニメに出ていなかっただけか(爆)高音だと、なばさんっぽくて
低音が良子嬢っぽかったので、最初は誰だか分からなかった。

次回は原作でも好きな舞夏のお兄ちゃん話の様だ。
1~2話ではいまいち舞夏の変態的なお兄ちゃん好きがアピール不足だった
ので期待しようw


最新の画像もっと見る