私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

WinXPが起動画面から先に進まなくなった<その後2>

2007-06-26 00:40:23 | OS・ソフト
そこで考えたのが、WinXPの修復です。ServicePack2のインストールディスクを入れて再インストール、途中問題もなく完了したので
再起動すると正常に立上りました。

ところが翌日、いつもと同じように立ち上げるとやっぱり駄目です。立上りません。

ここで一寸冷静になり少し考えて見ました。

Nero7のインストールが怪しいと疑ったので次に考えられるのは、レジストリです。
DVDの再生時、どのソフトで起動するか聞いてきますがその中にアンインストールしたはずのNero7のアイコンが亡霊のように残って
いるのです。ということは何らかのデーターがレジストリに残っていると考えました。これが起動を不安定にする要因では無いかと考え、
レジストリを整理して見ようと考えました。

ずっと前、何かの雑誌で”レジストリクリーナー”という不要なレジストリを削除するフリーソフトがあるのを思い出し、早速検索&
ダウンロード。これを使ってレジストリーの整理をして見ました。

でも、効果は全く無しです。

いよいよ手がなくなり、のこるはXPの再インストールしかないか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WinXPが起動画面から先に進ま... | トップ | WinXPが起動画面から先に進ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事