私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Buffalo WSR-2533DHP の 「ビームフォーミングEX」 の設定を行う方法。

2018-03-19 01:32:36 | LAN
以下、Buffalo のサイトで見つけた「ビームフォーミングEX」の情報です。




効果の例として、iPhone5S が 150% も高速化する、とありました。




対応機種は以下のようになっています。




親機として WSR-2533DHP が対応していることが分かります。

一方、iPhone は5S 以降全て対応しているものの、私が愛用している iPad mini2 が見当たらず、対応していない可能性がありそうです。。。

とはいえ、妻は iPhone SE を使っているので、「ビームフォーミングEX」を有効にしておくメリットはありそうなので、早速 WSR-2533DHP の設定をみてみました、

WSR-2533DHP の設定ツールを起動し、「無線LAN」→「5GHZ」を開きます。




このページの一番下に、「ビームフォーミングEX」の項目がありました。




デフォルトで「使用する」にチェックが入っており、既に有効になっていました・・・。


2.4GHz についてもチェックしてみましたが、同じく「ビームフォーミングEX」の項目があり、同様にデフォルトで有効になっていました。


ということで、デフォルトで有効になっていることがわかり、「ビームフォーミングEX」の設定については気にする必要はなさそうです。

むしろ、何か問題がある場合に無効化する方法が分かった、ということですかね。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 で使えないアプリ... | トップ | Microsoft から「使用条件の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LAN」カテゴリの最新記事