これがそのメッセージです。
長年、パソコン・インターネットを使ってきていますが、これまでこのようなメッセージを見たのは初めてです。
パソコン側の問題ではなく、「We're working to restore all services as asap」とあるのでマイクロソフト側の問題のようにも思えますが、RefA:、RefB: になにかのコードらしきものが書いてありますが、これが原因を解析するためのデータかもしれません。
(RefC:は発生日時を示しているようです。。。)
12月22日に発生してから、数日経過しましたが、今のところ再発はしていません。
しばらく要注意で、様子を見て行こうと思います。
長年、パソコン・インターネットを使ってきていますが、これまでこのようなメッセージを見たのは初めてです。
パソコン側の問題ではなく、「We're working to restore all services as asap」とあるのでマイクロソフト側の問題のようにも思えますが、RefA:、RefB: になにかのコードらしきものが書いてありますが、これが原因を解析するためのデータかもしれません。
(RefC:は発生日時を示しているようです。。。)
12月22日に発生してから、数日経過しましたが、今のところ再発はしていません。
しばらく要注意で、様子を見て行こうと思います。
ReawardsをAmazonギフト券に変えようすると認証を求められ固定電話の番号で認証出来ていたのですが、最近になって携帯電話番号を求められ固定電話は認証できなくなってしまいした。10月頃にnanakoが追加されたのですが交換ページが消えてしまいました。スマホ番号を持っていないので、固定電話で認証できる日を待ち望んでRewardsを貯めています
nanakoギフト券は2019年頃に利用できなくなったそうですが不正利用の防止だそうです。今回Rewardsから消えたのも同じ理由と推測します