私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

NTT西日本から、突然「親展」メールが届きました

2013-03-05 02:07:41 | Weblog
手紙の中身は以下です。




ユーザーには全く選択権がない「サービス品質を維持するために新設備に切り替えるんだから、文句ないだろう」的な、一方的なお知らせに少しかちんときました。

我が家のCTUは、ポート設定等、WHS2011でWebアクセスするため、結構苦労して設定してきたので、これが今度の工事でおかしくならないことを祈るしかありません。

もしトラぶったら、NTT以外の選択肢も本気で考えなければ(扱いにくいCTUともおさらばできるメリットも有りか。。。)、と真剣に考えています。

昨年のNTTの光の新規契約数は計画の2/3程度だったようで、世の中の流れが変わってきたようにも感じています。


話は変わりますが、先ほど我が家の光電話に変な着信がありました。電話番号は「81645605040」頭の"81"は海外から掛けているような、64は「064」とよみかえると大阪? 訳がわかりません。

この番号をネットで調べると、たくさん記事がありました。迷惑電話のようで、ワン切り、一晩で何度も、という方もいらっしゃるようです。

このNTTの設備切替工事と丁度タイミングが合うことから、何か関係あるのかも。。。

光電話に何らかのセキュリティホールがあって、そこを突いた迷惑電話が頻発、そこでNTTで緊急工事をやることになったなんてことは? … 考え過ぎですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CTU にルーターを接続するには。 | トップ | CTU にルーターを接続し「PPP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事