しろうと鉄子 弐

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

H30.08休日おでかけパス_10─JR鶴見駅にて。

2019年10月21日 12時00分00秒 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

国鉄205系電車1000番台(1306)に揺られ、のんびり終点に向かいます。
JR鶴見駅に到着、平成23(2011)年8月以来に降り立ちました
(鶴見駅の前回は→こちらをどうぞ)










改札を出て、遅いお昼を求めて歩きます。
途中「ワッくんからのお知らせ」コーナーがあり、後日検索してみると、横浜市鶴見区のマスコットキャラクターだそう。
今回初めて知りましたが、鶴見区ってワニの横顔に形が似ているのですね。
昭和63(1988)年に誕生した、齢30年を超えるキャラです










CIAL鶴見でパンを購入し、鶴見線乗り場のベンチで“藤沢コロッケサンド”、後ほどJR川崎駅で“パインデニッシュ”をいただきました。
とても美味しかったけれど、残念ながらお店はなくなってしまったそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H30.08休日おでかけパス_09─J... | トップ | 天皇陛下ご即位。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本」カテゴリの最新記事