しろうと鉄子 弐

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

H30.08休日おでかけパス_09─JR浜川崎駅(鶴見線側)にて。

2019年10月17日 23時35分55秒 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






JR浜川崎駅に来ています。
これから、平成23(2011)年8月以来の鶴見線(鶴見─海芝浦)を楽しみましょう






南武線側のエントリーでざっくり紹介しましたが、戦時買収で鶴見臨港鉄道が国有化され鶴見線となりました。
改札は跨線橋の上にあり、奥はJFEスチール東日本製鉄所専用の出入り口となっていて、一般の人は利用できません








扇町方面に行ってみたいけれど、日中はほとんど列車がないんですよね。
他の待っている乗客さんたちと一緒に、鶴見行きの国鉄205系電車1000番台(1306)に乗りこみました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H30.08休日おでかけパス_08─... | トップ | H30.08休日おでかけパス_10─J... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本」カテゴリの最新記事