こんにちは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/plane_wel.gif)
前回の続きです。
東京都交通局都営地下鉄浅草線の浅草橋駅にて、小一時間ほど撮り鉄活動。
基本行き当たりばったりの
、次次にやって来る列車を闇雲に撮った気がしなくもないけれど、たくさんの列車に会えました。
撮影できた順に、やはり京浜急行電鉄(京急電鉄)から『Wikipedia』を参照させてもらいつつ、記録したいと思います![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0169.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/72/4aa204e87d1d9ee4c4d47d8e8e982786.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/86/ad3341fd708a48e347eab9a38a391224.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/6c/b01c879b5874335978a6525bffd848f0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1b/79b78e1692f7aa38a81deb8bafc8496f.jpg)
京急600形電車(3代)三次車(607編成)
京急1000形電車(2代)ステンレス車の10次車(1137 - 1144)と七次車(1089 - 1096)、アルミ車の三次車(1049 - 1056)
三次車は、平成16(2004)年12月国土交通省の地下鉄道の火災対策基準が見直されたことを受け、新火災対応した仕様となったそうです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car2_fire.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/bb/953b1edb965db6df95b1171b0d7dc9e0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/22/6dcae4ca2cd197883782fab19aebebb6.jpg)
おお、「秩父・長瀞へ一直線」の西武鉄道の広告が貼られた600形二次車(603編成)と再会。
先ほどはお向かいのホームでしたから、短い時間でしたが、しっかり見ることができました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0237.gif)
(その記事は→こちらをどうぞ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/9c/a4856dd89e731de631faa4b22918a9aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/34/a8eb6572cded35f2c843cd26829ad23d.jpg)
同じく新火災対応となった1000形三次車(1041 - 1048)
会えた京急車のラストは、600形一次車(602編成)でした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ](https://railroad.blogmura.com/railroad_kanto/img/railroad_kanto125_41_z_huji.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](https://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu125_41_z_cat.gif)
![人気ブログランキング](https://blog.with2.net/img/banner/m05/br_banner_fujidana.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)
ご訪問ありがとうございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/plane_wel.gif)
前回の続きです。
東京都交通局都営地下鉄浅草線の浅草橋駅にて、小一時間ほど撮り鉄活動。
基本行き当たりばったりの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)
撮影できた順に、やはり京浜急行電鉄(京急電鉄)から『Wikipedia』を参照させてもらいつつ、記録したいと思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0169.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/72/4aa204e87d1d9ee4c4d47d8e8e982786.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/86/ad3341fd708a48e347eab9a38a391224.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/6c/b01c879b5874335978a6525bffd848f0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1b/79b78e1692f7aa38a81deb8bafc8496f.jpg)
京急600形電車(3代)三次車(607編成)
京急1000形電車(2代)ステンレス車の10次車(1137 - 1144)と七次車(1089 - 1096)、アルミ車の三次車(1049 - 1056)
三次車は、平成16(2004)年12月国土交通省の地下鉄道の火災対策基準が見直されたことを受け、新火災対応した仕様となったそうです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car2_fire.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/bb/953b1edb965db6df95b1171b0d7dc9e0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/22/6dcae4ca2cd197883782fab19aebebb6.jpg)
おお、「秩父・長瀞へ一直線」の西武鉄道の広告が貼られた600形二次車(603編成)と再会。
先ほどはお向かいのホームでしたから、短い時間でしたが、しっかり見ることができました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0237.gif)
(その記事は→こちらをどうぞ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/9c/a4856dd89e731de631faa4b22918a9aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/34/a8eb6572cded35f2c843cd26829ad23d.jpg)
同じく新火災対応となった1000形三次車(1041 - 1048)
会えた京急車のラストは、600形一次車(602編成)でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ](https://railroad.blogmura.com/railroad_kanto/img/railroad_kanto125_41_z_huji.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](https://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu125_41_z_cat.gif)
![人気ブログランキング](https://blog.with2.net/img/banner/m05/br_banner_fujidana.gif)