しろうと鉄子 弐

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

R2.01機動戦士ガンダムスタンプラリー_01─JR赤羽駅にて。

2020年02月17日 12時30分25秒 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



は、大家志津香ちゃん(しーちゃん)を神推ししています。
令和2(2020)年が明けすぐ、しーちゃんの生誕祭公演が行われることとなり、チケット購入に応募してみたところ、運よく当選しまして。
その日は埼玉県を朝から出、予定のない時間は機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。を巡ってきました








湘南新宿ライン・国府津行き(2833Y)に相方と一緒に乗車し、のみJR赤羽駅にて下車。
昨年の、キン肉マンスタンプラリー めざせ全駅制覇!編以来の訪問です。
(その記事は→こちらをどうぞ)
みどりの窓口内に置かれたスタンプ帳をいただき、記念の個目のスタンプを押します。
おおおお、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から“サザビー”、シャア・アズナブル専用機です。
赤いファンネル(遠隔誘導ビーム砲台)の羽にちなんで選ばれたそう。
どなたもいなかったので、喜び勇んで撮影させてもらおうとしたら、例年のボード仕様と違ってアクリルフレーム入りに。
蛍光灯などが写りこむ上、スタンプ台も小さくなり、なにか押しにくさを感じてしまいました(´`;;
気を取り直して赤羽で都区内パスを購入、頑張って巡ります
今年のスタンプは『機動戦士ガンダム』『機動戦士Zガンダム』『機動戦士ガンダムZZ』、『逆襲のシャア』、『機動戦士ガンダムUC』から。
そうです、の大好きな『Ζ』が入っているのですっ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年前の秩父ウィスキー祭号。 | トップ | R2.01機動戦士ガンダムスタン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2020-02-17 21:57:04
こんばんは。
またガンダムのスタンプラリーがあったのですね。
始まったということでいえば、先々週ぐらいから、サンテレビ(神戸なんですが、うちでも映ります)で、Zガンダムが始まりました。
土曜夜の放送なので、一応録画しながら見ています。
(ちなみにZガンダムの前はガンダムが放送されてました)
「修正してやる」・・・久々に聞きましたけど、やっぱり、変な感じがします。
そうそう、水中メガネをかけたティターンズのお偉いさん・・・腹立ちますね。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2020-02-18 09:00:53
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

今冬のJRスタンプラリーは再びのガンダム!
今月下旬まで開催されますが、再出撃を悩み中です。
(すべてΖだったら、迷わず出たと思いますが……)
タイガース中継で有名なサンテレビで今、放送してくれてるのですか
水中メガネのあの方、思い出しても腹立たしいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本」カテゴリの最新記事