natural marine life

家族の日々の成長記録とつぶやきblog

美笛キャンプ場

2011-05-28 23:26:29 | キャンプ



週末は支笏湖の美笛キャンプ場へ。

やっと夏季キャンプへ行けました!

札幌市内の大半の小学校は運動会!!
うちの学校は毎年一週遅れなので、この時期のキャンプは狙い目なのです。

しかも今回は雨の予報だったのでなおさら・・・。

でも、さすが「晴れ家族!!」雨を見越してのキャンプでしたが予想より降りませんでした。



モンベルのカッパがきれい~♪


今回は去年作ったチマキが忘れられなく、再度チャレンジしたのですが・・・またも下味のしょうゆを忘れ、味がしないチマキがしかもダッチオーブンを忘れてスキレットで蒸したので、前回ほどの感動がありませんでした



でも現地調達の笹の葉が大きくて作りやすかった!

子供たちは早速砂遊び~。

今年はチビちゃんもじっとしていません。

なんでもやりたがって困ります。



兄たんは、パパのお仕事も引き受けるようになりました。



今回のキャンプで、また欲しいものが出てきて、翌日キャンプ終了後、またしてもICI石井ショップへ出かけたのでありました~。




最新の画像もっと見る