トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

ラレーRF-7 ようこそ / トイプーココア ちらちら

2010年04月17日 02時42分07秒 | 自転車 と ココア
雨の中 行ってきました ラドフォード


スポーツ自転車購入を決意して1年。
今回はさすがに、長く濃く続いたなあと、自分に関心しきり。
この想いを走って噛み締めたいところではありますが、あいにくの天気…

なので、パチリで楽しんでみました。


ショップで一緒に買ったフロアポンプと、
事前に楽天で買ったワイヤーロックを並べて、
パチリ。

かなりシックでしょ。
そうかそうか、ココアもそう思うか。
だよねー。


こんなカットだと、お揃いシリーズみたいでしょ。

ロゴのフォントも近い印象。
まあこの二つが並ぶ景色は自分くらいしか見ないんで、完全に自己満足ですね。
…いいんです!

ラドフォードのグリップをウッドにすると、完璧兄弟になるなあ。
まあ当面は「どノーマル」を味わうつもりなんで、エンドバーつけるのを我慢できなくなったときに考えよっと。





YPK Klepto1.2


LEZYNE STEEL FLOOR DRIVE






……実は、こんなのもあったりして。

センタースタンドが間に合わなかったんで、急場を凌ぐためにカカカッとつくったんです。
まだしっくりこないんで、フックを変更したりなんだり、調整が必要です。

参考にしたのはコレ↓

minoura DS-520

まあ買ったほうが早いし、手間を考えると大して安上がりでもないんですが、こういうの好きなんで楽しんでます。
今後の更なる改良と新アイテム発明に、こうご期待!! (???)



ラドフォードに慣れた頃に、ちょうどあったかくなるだろう。
ココア、一緒に海まで行ってお散歩しようね!



にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納車おめでとうございます! (たろさ)
2010-04-18 20:46:38
ついに納車されたんですね!!
黒のRadford-7、かっこいいですね~!!
フロアポンプもいかす!
スタンドも自作されたんですね、すごい!
早く走れると良いですね~。
是非是非、楽しい自転車ライフを楽しんでください(^o^)
ありがとうございます! (hiropon)
2010-04-18 23:57:27
たろさか さん
ワザワザお祝いの言葉をいただきありがとうございます!

フラットバーロードに絞った頃は白が候補でしたが、ラドフォードの「ツヤ黒」に出会った瞬間に「これだ!」って。
スーツで乗っても似合いそうですが、まあそんな機会はなさそうですけどね。


スタンドは……お恥ずかしい出来です。
納車前に目測でつくったんですが、いざ乗っけてみたらぜんぜんダメで(まあ当然ですね)、下フックの高さを変更して、保管用スタンドとしては役に立ってます。
少なくとも倒れそうにはないし、壊れそうでもないので。

今は車体が右側(一番上の写真だと手前)に傾いているのと、スポークが上フックに干渉していることで、メンテスタンドとしてはほぼ役に立たない状態です。
改良すべきは上フックの懐が深すぎるところ。
曲げるか、何か詰め物をするかしてみようと思います。


実は、
自宅保管用スタンドについて、ひとつ考えていることが…。
自転車はテラス保管になるんですが、エアコン室外機の吊り金具を固定するボルト(?)が四つ見えています。
アレ、使えないかなあ…。
強度は十分だろうし、テラスも狭くならないし、雨も掛かりにくくなるし、何より安く付きそう。
でも、NETで調べてもあそこにフック付けて自転車下げてるって人が見当たらない。
みんな室内保管だからかなあ…

まあ、やってみようと思います。

コメントを投稿