旅の写真館

井仁の棚田 棚田百選

赤瓦が多い中国地方山間部、

長閑な風景によく溶け込んでいます。

棚田百選

広島県安芸太田町 井仁の棚田

棚田の美しい時期は水張りの済んだ5月。

田植えも始まっています

水鏡の様な水田に田植え機が浮かんでいる様です。

芝サクラも近くでみると綺麗です。

散策中に民家の方が「フキを採って帰りなさい」と誘ってくれ

畑のフキを採らせて頂きました。

ありがとうございました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hironamielmo
いつも有難うございます。
規模的にはこじんまりとした棚田で一望できるので写真は撮りやすいですね。時間が許せば一日いて光の変化を見るといいのですが。
レンズは交換が多いと接点不良がおきますね、サービス終了が
あるので早めに出す方がいいです。うちのレンズは部品が終了して修理不能で帰って来ました。その点昔のメカニカルは
いつまでも使えて良かった。
どんどん使って下取りこれが最近カメラの主流ですねー^^。
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
仁井の棚田は、知っていました。
いつかは、行ってみたいと思っています。

ここは、石垣で棚田が形成されているのですねッ!
こちらの大井谷棚田も、石垣で造られていますが、
その管理がかなり大変と聞きました。
以前、その石垣が崩れた田んぼを見た事があります。

昨日、室谷棚田に田植えの様子を撮りに行きました。
でも、肝心な24-105mmレンズが故障したので
300mmズームと17-40mmズームを持って
行きました・・・。
やはり、ズームは年数が経つとトラブルになりやすい
とか・・・。
一応、修理に出す予定です。

そうですか、農家さんがフキを・・・、田舎の人は
大らかでいいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「棚田百選」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事