SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

ただ描いてあげたくて

2013年10月27日 22時21分19秒 | 鉛筆画/ラフスケッチ
パステル画/人物画/番外編:「桜塚やっくん」



人物画の中でも、似顔絵を描くのが苦手な森川。
だけど・・・そうしても描いてあげたい衝動に狩られ
ご本人さんには似てないけど・・・今回は、出来る限り
似させて描くよう丁重に描きあげてみました。

マジ、似てるとか似てないとかじゃなく
描いてあげたかった!!それだけ。

この絵のモデルは「スケバン恭子」こと「桜塚やっくん」です。


この絵の原画は、綺麗にフルカラーなんだけどぉ・・・
森川が描く人物画って、フルカラーで魅せるよりも「セピア系」や「スケッチ系」に
編集かけている方が、ご本人に近い感じ?に見えるので(笑)
今回のやっくんの絵は、セピア風に編集をかけてました。
この絵↓も同じ理由で、鉛筆・ラフスケッチ風に編集かけているものです。
ちなみに↓の絵のモデルは、ジャニーズ大好き森川くんの今のイチオシ!!
生田斗真くんをモデルに描いています。ほぼ森川のオリジナルになっちゃってるけどね(笑)


やっくんの絵の方は・・・多少オリジナルっぽいけど・・・
これ以上似させて描くテクが、森川にはない!!(笑)こんな感じに描くのが限界みたいです・・・。
(人物画は)



でも、たまにはこんな感じだけど人物画を描くのも
愉しいね♪(いまさらだけどネ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。