SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

描く画材は1つじゃない

2013年10月26日 22時14分10秒 | 森川緋呂日記
こんばんは。
こんな時間に更新。

さっきさ?
ユーチューブの動画サイトで「イラストの描き方」ってんのを
観てたんだ。(お勉強のためにネ)

みんなどんな画材を使って描いているのか・・・めっちゃ
興味があったから、気になる動画を片っ端から拝見。
絵を描いている人みんな共通してたのは「1枚の絵を描きあげるのに
使う画材が1つじゃない!!」こぉれには驚いた!!

森川にかけている部分の1つは、コレのようだね。
絵を描くときに森川が愛用するのは、1枚の絵に鉛筆+パステルだけとか。
鉛筆+色鉛筆だけとか。
鉛筆+1本(芯B)だけとか・・・。これじゃ絵としては成り立ってないネ(笑)

鉛筆だけで1枚の絵を描いても、使っている鉛筆は5本~10本。
凄い人は鉛筆だけで30本~50本くらい使って描いてた!!←これにはど吃驚!!
鉛筆ホルダーや鉛筆。
色鉛筆にパステルを重ねてみたり・水彩絵の具にコピックや筆ペン(インク黒)を
使ってたり・・・工夫がいろいろ施されてるんだなぁ~って
今更ながら学んだよ。

森川は、絵を描くのはずっと独学でやってきてるから・・・かけてる部分が多いんだよね。
最近になってやっと本格的に絵を描くことが「愉しい♪」と思えるようになったんだ。
ずっと描いてきたけど、この楽しさを知らなかったんだよね~。
でも、いろんな人が描いている絵のメイキング映像をみてたら 
絵って本当に「表現力」がかけてたら描けないんだなぁ~って
改めて学んだよ。

これからも、時間があるときには 少しずついろんな画材を使って
大好きなイラストを描いていきたいなぁ~♪

やっぱいろんな人の絵 観ないとだめだネ。
展示会とか個展とか・・・観に行けたらもっとお勉強になりそうなんだけどねぇ~・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。