SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

イラスト完成~

2013年06月19日 22時07分09秒 | ペン画(CG画)
フォトチャンネル更新済み

フォトチャンネル+ペン画集+赤い木の実=更新済み


ペン画/植物:「赤い木の実」



今日は、いつになく更新回数多めッス(笑)
・・・って言うのも、下絵から仕上げまでの記事を2回更新しているから。
再来週くらいから、しばらくまた日記の更新をお休みしなければいけなくなるので
今日は、回数多めに更新しています。

さっきまで、更新していた下絵の2枚とは全く違うイラストを
描いて更新してみました。
勿論、先程更新した2枚の絵も着色出来次第、更新するんだけどぉ・・・

結局、今日夕方からつい先程まで机に向かってカイカキ描いた
イラストの枚数は3枚。
下絵の段階で、「よし!着色を入れてみよう!!」と思えたのが
この絵になったんだ。

これまで、果実ばかりを描いてたから「もしかしたら・・・」って言う思いで
この絵の下絵を描いていたら・・・案の定ビンゴ~♪
スラスラ描けたし何の違和感も抵抗感もなく、着色も仕上げ作業も出来た!!

やはり、6月は「果実・植物系」の絵を描いている方が
向いてるみたいです。
ペン画を描きたい衝動に狩られていたのも、こぉいう意味合いがあったんだぁ~!!と
改めて痛感。

やっぱり絵って言うのは「描きたい!!」
「この絵を描こう!!」って思えるものじゃないと、森川の思い通りな絵には
仕上がらないんだなぁ~って改めて学んだよ。

ここ何日か続けてイラストを描いていて、実感できたし学べたことなので
やっぱ、1日1枚でもいいから絵は描いてないとダメなんだなぁ~って
反省も出てきた(苦笑)

でも、そろそろペン画を描くには、アイディアが無くなりつつあるしぃ(笑)
ちょっと久し振りに「オリジナル」も描きたいなぁ~って思っているので
明日・明後日は絵を描くのをお休みして(リラックス時間も必要だからネ)
オリジナルを描いてみようかなっ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。