なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

WBC優勝!明日・京都戦

2009-03-24 21:02:00 | 野球

 まず、WBC。やはり日本人って野球好きなんだろうなと思いました。ニュースで、試合中後の全国各地の様子が流れたのですが、それを見てそう思いました(^^;)。

 で、サッカーのW杯と違って、おじいちゃんやおばあちゃん達が、

 「イチローさん、がんばった!」

 等と語っていたのが印象的でした(^^;)。サッカーとファンの年代層が違うんでしょうね~。

 栗原選手は先発DH出場でしたが、残念ながらヒットは出ませんでした。特に2打席目、満塁のチャンスでヒットでも打っていれば、かなりのヒーローになったのでしょうが?残念でした。

 でも、今夜のローカルニュースでは昨日に引き続きトップニュース。またまた栗原選手の実家の様子でした。びっくりしたのが、放映権のからみか、今夜はNHKが栗原選手の打席の様を流さず、それを見つめるお母さんの様子を流していました。

 お母さんも残念がっていましたが、スワュの後輩諸君が、


 このような前向きなコメントをしてくれているのには、感心しました。後輩や県民に夢を与えてくれた栗原選手。ありがとうございました。今後は広島の大砲としての活躍を期待しています!

 そして、モンテ。明日京都戦ですね。気になるのが天気。なんだか、雪の確率が相当高いようですね(-_-;)。しかも、ウイークデーということで、午後7キックオフ。もしかしたら、先の名古屋戦以上の過酷な観戦環境になってしまうかもしれません。

 そんな心配される環境の中で、果たしてどんな戦いぶりを見せるのか。やはり、モンテはJ1に慣れるために、先の3試合と限りなく同様な先発メンバーになりそうですね。

 それもありでしょう。とにかく今後につなげるためにも、よい試合を期待したいです。頼んだぞモンテイレブン!
 それから豊田選手も見てみたいですね(^^;)。

 明日行きたいのですが、天気しだいかな~。雪模様だったら、観客動員にも響きそうですね。なんとか最悪な天気にならないことを祈るばかりです!頼んだぞ!天気!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaino)
2009-03-25 11:58:07
天候によって行く行かないを決めるのが山形県民なんだそうです。
だから山形では当日券が売れる。

返信する
Unknown (なつき父)
2009-03-25 18:24:36
 kainoさん、初めまして。

 なるほどねぇ~。やはり今日みたいな時は、特にNDスタから遠距離な方は考えるでしょう。私等はシーズンチケット買ったのに、参戦断念しました(^^;)。
返信する

コメントを投稿