なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

明日、準決勝・高校野球県大会

2007-07-24 22:14:11 | 野球

 まず、今晩は野球ネタ。明日、いよいよ高校野球県大会も準決勝です。最初に、日大山形vs酒田南。私的には、事実上の決勝戦ではないかと思います。

 ャCントは、相手打線vs投手陣というところでしょうか。まず日大の主戦は阿部投手。昨夏甲子園3勝、ベスト8の立て役者です。もともとスライダー等の変化球がキレる投手な上に、3年生になった今年は、ストレートの速度も増したとか。準々決勝では、打撃好調だった東海大山形を完封しました。実力+昨夏の経験が十分に生きている感じです。酒田南でも、そうそうは点数は取れないと思います。

 続いて、酒田南の山本投手。こちらも1年生の際、甲子園を経験しています。最速140キロを超えるストレートは威力十分で、第1シードの明新館打線をほとんど押さえ込んだ実績は、動かしがたい実力です。昨夏甲子園で活躍した、日大の武田、舟生、平選手らとの勝負が楽しみです。

 私的にもどちらに転ぶか、まったく予想できない試合です。阿部投手が中1日、山本投手が中4日という調整での登板になりますが、これもどうでるか楽しみです。先取点をあげたチームが、ぐっと勝利に近づくのではないかと思います。白熱した試合を期待したいです。

 羽黒vs山形中央は、あまりデータがありません(^^;)。羽黒は比較的楽に勝ち上がってきたのに対し、山形中央は逆転等も含みながら、接戦を勝ち上がってきました。その辺りが試合に影響が出るのではないかと予想しています。この試合も本当に注目です。

 両試合とも、村山勢vs庄内勢の構図になっています。そんな意味からも注目です。とにかく全力をつくしてほしいです。がんばれ高校球児!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿