なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

次節対戦ガンバ・ナ杯敗退

2009-07-29 21:54:00 | モンテディオ
 時計は午後9時を回っていた。ナビスコ杯横浜VS大阪を見つめる父・・・・・傍らに二男が・・・・。

 父 「何ィーーーーーー、佐々木→レアンドロで得点(@_@)。」

 佐々木選手の速いドリブル切れ込みからのクロスに、レアンドロ選手の豪快なシューート!見事に決まりました。

 父 「たーーくん、あの2人に山形に帰ってきてほしいね(^^;)。」
 た 「お金ないから無理なんじゃない(あっさり)。」
 父 「だよねーーーー!(^^;)・・・・・。」(完)

 結局ガンバはナ杯敗ですが、あのゴールは山形ファンとしては、複雑な感じでしたね(^^;)。

 モンテは日曜にガンバ戦です。ガンバはリーグ戦調子が上がらず6戦だか勝ちがなかったとか? で、持ち味の繋ぐサッカーから、しっかり守るサッカーに切り替えて2連勝したとのこと。今日もナ杯の敗退は決まったのですが、結局試合は2≠Pで勝利です。これで3連勝。調子が戻ってきました。

 相手が調子をあげてきたところでの試合ということで、日曜の試合はまったく油断ができません。

 しかも、先ほども述べた元モンテの佐々木、レアンドロ選手には第1ステージでもやられた上に、今日も2人で点を決める等、やっかいな限りです・・・(@_@)。

 他、ナ杯は、モンテと同じリーグを戦った、東京と清水がそのまままベスト4進出でした。これも複雑な気持ちです・・・。

 昨年までナ杯等は、どこかの世界のような話だったのですが、モンテがJ1に昇格したお陰で、本当に身近になりました。ありがたい限りです・・・・。

 追伸、今夜のナ杯、横浜VS大阪、川崎VS鹿島はスカパーが無料放送になっていました。のこり2試合はスカパーフジテレビ系でしたが、まだ契約期間内ということで、見れました(^^;)。つまり、4試合みんな見れました。

 そういえば、ナ杯のモンテの予選を見るために加入したスカパーフジテレビ系。皆さん解約ですか?継続ですか?私は解約手続きをしました。1ケ月の料金で、2ケ月見られたわけですが、実際はほとんど見られませんでした(^^;)。

 解約なされるつもりの方、手続きお忘れなく(^^;)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかママ)
2009-07-30 21:59:07
勇人&レアンドロ、恐るべきコンビです。他とやるときは活躍してくれてもいいですけどNDスタではあまり…
とーっても楽しみなガンバ戦。今度こそは負けませんよね
我が家もフジテレビ、解約しました。ナビスコだけでなくコンフェデレーションズカップも見られたのでかなり得したとおもいます。お陰さまで寝不足の日がつづきましたけど。
返信する
Unknown (なつき父)
2009-07-31 17:43:26
ちかママさんこんばんは。NDスタでは、佐々木選手とレアンドロ選手が口惜しがる顔が見たいですよね(^^;)。

 コンフェデ杯、放送しているのが知っていましたが、見る暇がありませんでした(^^;)。
返信する

コメントを投稿