なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

県中体連サッカー競技の頂点は?

2009-07-28 21:39:00 | モンテディオ
 今日の山新にその結果が出ていましたね。なんと我が地区代表校が決勝に進出していました、再延長でも決着がつかず、PK戦へ。そしてラスト5人目がはずして、残念ながら敗れたとのこと・・・(-_-;)。

 本地区代表校は、何年前かにも優勝を果たしたはずですが、今回も見事な準優勝だったと思います、戦績を見ると、準々決勝はPK勝ち、準決勝は延長戦で勝利のようでしうた。実力伯仲な中を粘り強くたたかったのでしょう。

 我が地区代表が輝かしい成績を残しているのは嬉しいのですが、本当の実力はどうなっているのでしょうか?例えば、他地区の優秀選手はクラブチームに流れていて、中体連のレベルが下がっているというようなこともあるのでしょうか?

 実は、私どもの辺りにも昨今クラブチームができて、選手が集まっているようです。

 クラブチームや中学校が共に参加する大会での戦いを注目したいです。

 ともあれ、互いに切磋琢磨しながらサッカーの技術を磨いてほしいです。ジュニアユース世代にとっては、モンテは憧れのはず。いつかモンテの中心選手が育ってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿