なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

30年振りの夢舞台・鶴岡東明日初戦。

2011-08-11 22:51:00 | 野球
 大会7日目と待ちに待った鶴岡東の初戦が明日に迫りました。

 30年振りに甲子園出場を果たした鶴岡東。明日はなんとか勝ってほしいです。が、相手は強豪の智弁学園。難しい試合になると思います。

 まずは鶴岡東の実力は客観的に見てどうなのか?ますは昨秋の新人大会。東北大会にコマを進めるも、今大会にも出場している福島の聖光学院に初回9失点の11≠Rのコールド負け。

 今春の県大会はベスト4にも進めず。震災のため春の東北大会がなかったため、県勢の実力が今ひとつ計れない状況です。ただ、昨秋の東北大会は先述のように、鶴岡東の大敗をはじめ、酒田南、山形中央も初戦敗退でした。

 つまり、県勢のレベルはあまり高くないといっても過言ではありません。

 そう考えると、一歩間違えれば明日は鶴岡東の大敗なんてことは十分にあるのではないかと心配してしまいます。

 いかに戦うか?やはりモンテと同じでしょう。先制されれば厳しいと思います。ねっずぐ守って、相手攻撃を抑えあせりをさそう。そして終盤のワンチャンスにかける。これしかないと思います。

 主戦と1年生投手になんとか智弁打線をかわすピッチングを期待したいです。

 ということで、明日は負けるなら大敗。勝つなら1点差と見ています。何にせよ、鶴岡東ナインには、甲子園での野球を楽しむ余裕でがんばってほしいです。

 期待しているぞ!鶴東ナイン!


記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿