なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

すごいですね。みちのく勢・甲子園

2009-03-31 20:20:00 | 野球
 野球ネタ。選抜高校野球が始まったころは、WBCが盛り上がっていて、選抜高校野球どころではなかったように思います(^^;)。

 なんと、今日の準々決勝で、東北勢が2校ベスト4入りを決めました。明日、準決勝で当たるので、東北勢が決勝進出をすることになりました。史上初?の快挙でしょうか?

 利府は昨秋の東北大会で酒田南が対戦しています。準々決勝で対戦したのですが、酒田南は延長戦の末敗れたのでした。酒田南もやはり実力があったのですね。
 でも、利府は結局準決勝で敗れ、21世紀枠での出場となりました。

 花巻東も昨秋の東北大会のベスト4。決勝には進めませんでしたが、試合内容が評価され、選抜出場を決めたはずです。

 つまり、花巻東も利府も東北大会はベスト4なのに、決勝には進めなかった2チームなのです。それが全国大会の準決勝で対戦するのですから、選抜した大会関係者は鼻高々でしょうね。

 共に連戦で、投手の出来が勝負を分けそうです。ぜひ、白熱した試合を期待したいです。

 がんばれ!東北勢!

 モンテの方は、先週末試合がないということで、話題はないのですが、昨夜のOMでは、監督インタビューがありました。監督自身もJ1を楽しんでいるとのことでした。

 みんなで、J1を楽しみ、残留を果たしてほしいですね。頼んだぞ!モンテイレブン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿