なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

浦和戦・一夜明けて

2009-07-05 21:14:00 | モンテディオ
 昨夜は帰宅が遅かったので、試合の録画を見ている余裕がなく、今日見ました。

 スタジアムでは一方的に押し込まれている雰囲気もあったのですが、ビデオを見ていると、モンテもがんばっていたことがよくわかりました。

 なぜ2点も取れたのか、スタジアムでは不思議だったのですが、浦和も台所事情が苦しく、DF陣には若い選手が入っていたのですね。そんな辺りもモンテの得点につながったのかもしれません(^^;)。

 しかし、録画を見ていて一番印象的だったのが、やはり監督の表情。よほどあのPKの判定が納得できなかったのですね。あの判定のお陰で、ャ塔eが唐ウれてもPKが吹けない状況になってしまった的な(私の推測)コメントもされていました。

 さらに、審判になぜPKなのか、聞かないうちは帰れない的な発言。本当に聞いたのでしょうか(^^;)。

 でも、あれだけ監督が怒ってくれたら、ある意味選手も納得でしょう。私も、納得できないジャッジだったんだなと納得しました(^^;)。

 それともう一つ。相手細貝選手が古橋選手を蹴ったプレー。あれで古橋選手は負傷退場。今後も心配です。録画のリプレイを見る限り、古橋選手の足を故意に蹴ったと言われてもしょうがないプレーに見えました。

 かつて、モンテの豊田選手が、ザスパだかの試合で相手選手を故意に蹴ったということで、6試合出場停止になりました。昨日のプレーは、そういった過去の事例と比べて問題がないのでしょうか?どなたか解説してほしいです。現にイエローが出ているのですから、審判はラフプレイと判断したのでしょう?

 と、録画を見て新たに思った浦和戦の感想でした・・・・。

 話は変わりますが、昨日、今日の本ブログへのアクセスが2日続けて1000件を超えました。今日は2000件に迫る勢いです。もちろん、過去最多です。

 NDスタも史上最高の入りだったのですが、このブログ閲覧も、浦和サモウん方にたくさん見ていただいたもの推測されます。また、何人かの皆さんには暖かいコメントもいただきました。ありがとうございました。!

 そういった意味では、浦和サモウん、山形へ、そして本ブログに訪問ありがとうございました(^^;)。これからも機会がありましたら、ぜひいらしてください!

 私的には、仙台戦にも勝るとも劣らない盛り上がりを体験できて本当によかったです。

 さて、モンテイレブンには、また次節の試合をめあてに始動したことでしょう。戦いは続きます。目標は15位。それをめざしてがんばってほしいです!がんばれ!モンテイレブン!