旧 日々道草

2004.11~2014.9 ブログ  大野博美

MJ課題 男と女

2010-06-25 02:46:02 | 

人物描くのは苦手、ああだこうだ考えて、でも状況説明みたいなストーリーのある絵はうまくできなくて、結局できたのはこんなの。

カフェのカップル。画像検索や雑誌の写真でいくつかスケッチしてみてやっとまとまったのがこれ。うーん。顔も描かないで雰囲気でごまかした感が強い…。ごめんなさいです。

Scan_1_2

 

で、考えた末、男と女で絵になりやすいのはダンスかなあ…とネットで画像調べたら、タンゴの写真がきわどい面白いポーズばっかりで描きたくなって描いてみた。

でも構図におさめるのが難しくて、結局あまり面白くないポーズになってしまった感が…。

 

Scan


うーん、もっともだ…。

2010-06-25 02:28:04 | ブログ

参院選公示始まりましたね。
なんで消費税を今頃問題にしてるのか、わかんないわ。
選挙対策に首すげ替えただけの内閣で、ぼろが出ないように国会を早く切り上げて、わかりやすい消費税値上げを唱えただけで、争点がそれ一色になるなんて…バカみたい。

おかげでテレビと新聞は、外国人参政権とか人権侵害救済法とか、民主党がやりそうな危ない法案については何も言わないし、政権交代以来やってきた事業仕分けとか子供手当とかろくでもない政策についての追求もしない。
うまく隠されちゃったね。
さすがは選挙対策とイメージ作りだけはうまい民主党だねー。

これ、最近2ちゃんねるからひろったどこかの誰かの言葉ですが、がーんとしたし、もっともだと思ったのでここに保存。

752 :日出づる処の名無し:2010/06/20(日) 14:35:35 ID:/iWSekU8

?730
今年80歳になる親父としゃべっていてハッとしたんだが、
3年間で日本が荒廃し、3年後自民党が政権をとっても4年間続いた民主党政権の尻拭いに奔走するだけだ。
地道で現実的な政策を自民党が行っても指の間から落ちる人間は出てくる。 世界一住みやすい日本であっても絶対落伍者は出てくる。
マスコミがそいつらの不満を煽りまた第三の社会党、第二の民主党がしゃしゃり出て政権をとって政治ごっこをする。
これからの日本はこの繰り返しをして疲弊していくんじゃないかな?

・各政党の言っていることの有効性の検証
・事実の確認及び一次データの確認

お前の好きなパソコン見れば簡単に出てくるような事を調べようともしない人間がいるうちは、 本当の痛みと絶望を感じない限り新聞テレビが持ち上げるものを信仰するだろうよw
中には食い扶持を奪われ立ち行かなくなってもお門違いに自民党を逆恨みする阿呆いるだろうから。
それが民主党なんかに政権をとらせた世間様の実態だw
これから世間様が調べるようになるとおもうか? する訳がないw
数十年自分の頭を使って考えなかった世間様が急に考えるようになるか?w
お前の務める会社や取引会社でできない奴はいつまで経ってもできないだろう? それが現実だよw
それより日本を蝕むガン細胞根源であるマスコミや既存の労働組合を無力化することを考えた方が超倍もマシだw

こんな感じのことを言われたんだが否定できなかった。
【連合専従御用達】菅民主党研究第51弾【韓国クラブで子作り韓国で子育て】

そうだよなあー…。


はやぶさ帰還

2010-06-14 04:07:19 | ニュース

今日は結局なにも手につかず、はやぶさの中継を追いかけて、ニコ生とUstとTwitterを右往左往しながらリアルタイムではやぶさの帰還を見てました。
すごい瞬間に立ち会えた。

それにしても、こんなすごい事をなんでテレビでやらないの!
悲しくなって来るなあ。
たぶん、明日からニュースで沢山見られると思うけど。
本当は、こういうのをリアルに見る為にテレビはあったはずなのに。

その後も興奮してあちこちではやぶさ帰還の映像や画像を見て、集めてたらこんな時間に…。
ちょっとご紹介。

録画が上がってました。3分過ぎくらいにはやぶさが来ます。
http://<wbr></wbr>www.ust<wbr></wbr>ream.tv<wbr></wbr>/record<wbr></wbr>ed/7634<wbr></wbr>995

読売新聞、写真拡大して見た方がいい。すごくキレイ。
http://<wbr></wbr>www.yom<wbr></wbr>iuri.co<wbr></wbr>.jp/sci<wbr></wbr>ence/ne<wbr></wbr>ws/2010<wbr></wbr>0613-OY<wbr></wbr>T1T0081<wbr></wbr>8.htm?f<wbr></wbr>rom=top

NASAが撮ったはやぶさの映像。
http://<wbr></wbr>www.you<wbr></wbr>tube.co<wbr></wbr>m/watch<wbr></wbr>?v=u-Xp<wbr></wbr>_-_gLTA
かなりCGの予想画像に近い!すごいな。

遅れてやっと1時のニュースでやったNHK。
映像が良いだけに、なんでこれをリアルタイムでできなかったのかと思います。
つくづく残念。
http://<wbr></wbr>www3.nh<wbr></wbr>k.or.jp<wbr></wbr>/news/h<wbr></wbr>tml/201<wbr></wbr>00614/t<wbr></wbr>1001508<wbr></wbr>6401000<wbr></wbr>.html

そしてはやぶさのラストショット。(c)jaxa
http://<wbr></wbr>twitpic<wbr></wbr>.com/1w<wbr></wbr>h78q
帰ってきたはやぶさに、「最後に地球を見せる」ために、わざわざ地球の方向にカメラを向けて写真を撮影させたんだそうです。
はやぶさは最後の最後に燃えつきながら画像データを送ったそうです(データ送信時間から推測して)。
なんてロマンチックなんだ…。
泣ける。


夏 二枚目

2010-06-01 20:38:21 | 

これもMJ課題「夏」。花火大会。

Rimg0082

花火と夜店の灯りの毒々しい赤と黄色が面白いなと思って描いたけど。
絵としてみたら、あまりきれいじゃない。難しいものだ。