旧 日々道草

2004.11~2014.9 ブログ  大野博美

搬入の日

2014-07-19 04:42:20 | 日記・エッセイ・コラム
個展搬入の日の深夜になって、出すのやめようかと思ってた絵を、こんな感じにもう一回潰して直したりしてました。
Dscf1638

こんなもんかな。と諦めがついたらもう明け方で。
どうかな。持ってって並べてみて、出すかどうか決めよう。
今回、準備期間は長かったはずだけど、なんかいろいろ考え過ぎて動きが遅くて、結局直前まであたふたしてます。

今日の夕方搬入して飾り付けて、日曜休みで週明けから六日間、自分の絵に囲まれて過ごすわけです。
これがなかなか自分で納得して、どうだ!と堂々とお見せ出来ないんだなあ。
恥ずかしくて冷や汗かいて、そのうち開き直って、これが私の現実だもんしょうがないじゃんねえと絵を見渡しながら、一人でぶつぶつと反省会になるのがいつもの事です。

そうやって、じわっと落ち込んでしまわないように、どうか、誰かお喋りに来てください(笑)。
絵の話、他の話、とにかく人と会えるのが個展の楽しみだったりします。
よろしくお願いします。

ああ、勘違いもトラブルもなく、無事搬入ができますように。






最新の画像もっと見る