金田博美

「祖父に逢いに行く」フィリピン慰霊巡拝団に参加して
www.amazon.co.jp/dp/4434286900

映画「我が母の記」と「テルマエ・ロマエ」観ました

2012-05-05 11:01:50 | Weblog
小倉のシネプレックスで、映画「母の記」と「テルマエ・ロマエ」観ました。

母の記では樹木希林さんの演技が凄く良かったです。

暗くなりがちな物語ですが、樹木希林さんのおかげで退屈もせずに、

観れました。朋ちゃんと感想を話していたら、朋ちゃんの評価は高くありませんでした。

私は、役所広司として映画を見ていましたが、朋ちゃんは認知症の樹木希林さんの

介護をする嫁として観ていたので、疲れたみたいです。

テルマエ・ロマエは、理屈はどうであれ楽しめて観れました。

温泉に浸かったような、あったかい映画です。あくまでも理屈は抜きです。

門司港で昭和の展示がありましたので、観ました。

まだ、ロボタンとポロットの違いがはっきりしません。

ピグモンとガラモンノ違いは、少し分かりました。

展示品を見て、けっこう忘れていするものもありますし、この前まで浸かっていたものが

展示されていることもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のこれまでの人生で、決し... | トップ | 楠木の「大岩郷」と「くすく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事