金田博美

「祖父に逢いに行く」フィリピン慰霊巡拝団に参加して
www.amazon.co.jp/dp/4434286900

タケノコ堀とシバかり

2022-04-08 16:13:46 | Weblog
山にタケノコ掘りと、シバをとって墓参りに行きました。
今年のタケノコは去年と違ってかなり少ないようです。
昨夜はタケノコの刺身でしたが、少しえぐっかった。
今日のお昼は、タケノコを醤油であえたものでしたが、たくさん食べると、やはりえぐかった。
シバは、先祖が山に植えていたものでしょう。
それが多くなり、お墓に供えられます。
私も、何年かたったら、このお墓に入るのだと思い、シバを供えます。

☆彡関係ないけど 村上春樹 
➣パン屋襲撃
・雨はあいかわらず音もなく降りつづき、その奥の方に街の光が様々なメッセージをにじませているのが見えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「コーダあいのうた」 ・... | トップ | 向田邦子の恋のすべて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事