金田博美

「祖父に逢いに行く」フィリピン慰霊巡拝団に参加して
www.amazon.co.jp/dp/4434286900

かえるくん、東京を救う

2022-12-25 20:29:30 | Weblog
映画「すずめの戸締り」のストーリー。
NHKクローズアップ現代で、村上春樹氏の著書「神のこどもたちはみな踊る」にある「かえるくん、東京を救う」に出てくる、地震を作り出す「みみず」と対決する「かえるくん」の物語が何かしらのベースになっているのではと言う情報で、「神のこどもたちはみな踊る」を再読。
この本にも神戸の震災や東北の震災の話が出てきます。再読して村上春樹氏の世界観を感じることが出来ました。
「すずめの戸締り」も、もう一度観たいと思います。

☆彡関係ないけど 村上春樹 ➣羊をめぐる冒険より
・軽い耳なりがした。錆びた鉄条網のあいだを抜けていく海の風のような耳なりだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿