金田博美

「祖父に逢いに行く」フィリピン慰霊巡拝団に参加して
www.amazon.co.jp/dp/4434286900

ウイスキー角にカニ缶・・幸せ

2009-12-26 18:44:44 | Weblog
夕方、ゆめシテイでウイスキーの角を買って炭酸で割って

ハイボール。朋ちゃんの実家からもらったカニ缶で一杯。

幸せ~です。

ウイスキーは2.30代のころ飲んでいました。

フォークソングと同じで、若いころの12月を

想像します。そのときの風景や臭いまで甦ります。

その時代にサントリーオールドやリザーブがあったなーって思います。

オールドやリザーブのビンの形やその中に、香りに氷で割った

グラスに自分たちサラリーマンの若いころの愚痴や希望など

その他グダグダが氷の中の気泡から溶け出して

コップの中からパチパチ溶け出しています。

今、自分は生きていますし幸せです。

朋ちゃんと話していますが、今老人ホームに入って寝たっきりの

おじいちゃんだって、サラリーマンの頃、高度成長のとき

仲間と一緒に飲んで、語り合って、場合によっては

言い争いや、泣きあって一所懸命生きてきて、・・・

少し酔ったのでキーがうまくたたけません

とりあえず、今日はこれまで。

明日、中国旅行の準備をします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「アバター」みました | トップ | 上海・蘇州・無錫行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事