金田博美

「祖父に逢いに行く」フィリピン慰霊巡拝団に参加して
www.amazon.co.jp/dp/4434286900

今朝、親戚のナカムラのお母さんがお亡くなりになりました

2009-11-11 20:40:17 | Weblog
父が旅行に行っていたので、危篤という知らせを受けて

母を連れて行きました。母の姉です。

病院に行ってみたら、やせて小さくなっていました。

とても、息苦しそうでした。母は今晩はここに泊まるというので

置いて帰りました。翌朝6時30分に母を迎えに朋ちゃんと

病院へ行ったら、閉まっていました。

7時過ぎにもう一度迎えに行きました。

家に帰って直後電話があり、今、お亡くなりになりましたとの

電話を受けました。

私が、迎えに行ったことで母は死に目に会えませんでした。

でも、少しやさしい顔になって折られました。

病院に入る前に日記を書いておられました。

上手な字で、日常の出来事を記されていました。

青空と白い雲のこと、黄色と黒の蝶が舞っていること。

また、同じ蝶が飛んできたこと、日常の感謝・・・

「今の世は仮住まい」という言葉もありました。

南無阿弥陀仏の言葉で毎日締めくくられていました。

とってもきれいな、背の高い方でした。・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「サイドウエイ」邦画観... | トップ | 海外がつながりません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事