ひろ爺の日々

鹿児島から東京に引っ越して、つれづれの感じ

西荻窪の夕べ

2010-05-04 18:45:44 | Weblog
 5月2日、元薩摩おごじょのバースデー。同僚の方たちのご好意によってひらかれた。場所は西荻窪の「のらぼう」。薩摩おごじょの伴侶、大正のお兄さん、昭和のお姉さんも参加し、美酒を酌み交わしながら楽しい夕べをともにした。西荻窪は初めての地。昔の面影と近代化がマッチしたような、静かで心の休まる街の感じを受けた。もっとも、夕方から夜にかけての時間帯だったからかもしれないが。「のらぼう]…の屋号は野菜の名。店舗も重厚感があり、心もお口も満足の至り。
    
    揚げ春巻き       のらぼう菜     キャベツ・アサリの蒸し煮  真アジの刺身
    
    ゆばのさしみ       だし巻き       カレイのてんぷら       鯛ごはん
 などなどを肴に、日本酒「久礼」を味わいながら、楽しい懇談の時を過ごすことができた。元薩摩おごじょも、心優しいお友達に恵まれて幸せなこと、大事にしなさいね。との思いと、末長い交友を祈りつつ西荻窪をおいとました。
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アケミ)
2010-05-07 13:17:24
素敵なお誕生日会ですね。
薩摩おごじょの人気がわかります。

Unknown (大正のお兄さん)
2010-05-07 17:05:34
 お友達から祝ってもらえるということは、友情の最高のもので、ありがたいことだと思います。元薩摩おごじょも感激していました。

コメントを投稿