「愛理と尚哉 休日の過ごし方」+株+MTB(マウンテンバイク)

近所の公園~神戸界隈のイベントまで休日を楽しく過ごす様子を毎週更新予定。
子供が成長したので、株週記追加!?

みずがめ

2013-05-26 20:41:54 | 日記
先日、豊助饅頭の店内に、

石臼をみずがめにしてメダカを買っていて、風流と思っていた。

「真似し」

石臼は無いから、欄の和風な鉢を用意

鉢底をコーキング

サクランボが熟していたので食べました。



激甘、ブドウみたい。

種を植えました。

みずがめができたので、

メダカを捕まえに川へ・・・



オイカワの稚魚がたくさん採れました。

ついでに、シダ、苔、平な石を取って持ち帰り。(装飾用)

土の上に平らな石を引き、みずがめをセット、



鉢の淵に、シダやコケを付けて装飾

稚魚を入れてボウフラ対策

何とか和風な水がめが完成



石の隙間にコケが生えてくるともっと良くなりそう。

実家で坪庭を作ってんだけど、同じような水がめ作ってみよっと。

こんな画像ありました。



寿がきやでソフトクリーム

来週は石臼探し。

誰か石臼もってないかな・・・庭に転がってるやろ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの御礼 | トップ | 6/2灘チャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事