見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

多肉事&梅仕事他

今日も真夏日でした
暑い日が続いています
園芸店で可愛いポットを見つけたので
久しぶりに多肉の寄せ植えを作りました
ハウス型のポット 表側です
中心は「相府蓮 
今はグリーンですが相府蓮は真っ赤に紅葉するエケベリアです
周りに「ピンクベリー」と「プロリフィカ」を寄せました

裏側からパチリ📸


上からもパチリ📸

門の上に置いてみました
右側の白いバスケット型ポットは以前に作ったものです

もう一つの寄せ植えは仕立て直しをしました
中心は「幻影
ピンクベリー、ブロンズ姫、プロリフィカ等を寄せています
垂れ下がっている「ベッラデインベルノ」はそのままです

上からパチリ📸

5/3に種を蒔いた「キバナコスモス
去年種を採り保存していました
ポット苗を作っていました


地植えしたかったのですが
適当な場所がなくプランターに植えました
3本づつまとめて植えています
土は再生土を使っています

ムラサキシキブ」にお花が咲きました
小花が可愛いね😊 

今年も梅仕事をしています
左二瓶は梅酒 右は梅ジュースです
全部で4キロ漬けました

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事