見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

多肉の寄せ植え仕立て直し

雨になりました
暑さも落ち着きほっとしています
まだやり残していた多肉の寄せ植えの仕立て直しをしました
雨だったので室内での作業です
「before画像」
手前のリメ缶の「霜の朝」は頭をカットしています
脇芽が出るまでにかなり掛かりますね😅 


「after画像」
リメ缶は全て解体して土も新しくしました
中心は「プレリンゼ

この鉢も土替えしました
中心は「ライラックミスト

リメカップは中心の「ネオンブレーカーズ」の枯れ葉の掃除をして
周りの「姫秀麗」と「パープルヘイズ」をカットしました

さっぱりしました😊 
これで「多肉の寄せ植え」の仕立て直しは終了です
明日も雨かしら・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事