見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

今日も多肉の仕立て直し

今日も快晴☀
暑い日になりました
朝から庭の水遣りをしました
バラの蕾がたくさん上がり開花が楽しみです💗
暑かったので多肉事は室内でしました
徒長して乱れてしまった寄せ植え
「before画像」
大きくなった「春萌」や「虹の玉」等が飛び出しています

「after画像」
中心は「ルブラ」です
暑さ、寒さに強く真っ赤に紅葉します
お勧めのエケベリアです
ルブラを囲みながら小さ目の多肉を寄せ
隙間にはパープルヘイズ等のセダムを寄せています

 
反対方向から📸パチリ

上から📸パチリ

もう一鉢仕立て直しをしましたが
この鉢はどうしようかと迷いました
と言うのも周りの「姫秀麗」が今とてもきれいなので…
姫秀麗は触るとぽろぽろ葉が落ちてしまいます
う~~~ん 悩みました😰 
ゴールデングロウ」が左右アンバランスだったので
やっぱりやりました
仕立て直しは真ん中のみで土替えもなしです


「after画像」
大きい方の「ゴールデングロウ」は外して
前の鉢で出た「春萌」を入れました
バランス的にはいい感じになりました
ピンクルビー」は紅葉がさめかけています


大きい方の「ゴールデングロウ」はお一人様でリメ鉢に植えました
まだ植え替えしたい寄せ植えがあります
多分また明日も頑張ります😅 
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事