のんびり ゆったり(*^_^*)

9月に入りました。。。

今日から9月です
台風11号と秋雨前線の影響で湿度が高く時々強く降ります
とても不快な日になりましたが
9月に入ったのでバラの夏剪定を始めました
午前中は雨がそれ程ひどくなかったので
道路に面した側のツルバラや地植えのバラの剪定をしました
脚立を使うので足元に注意しながらの作業です
大袋2個分のごみが出ました
お天気次第ですが
これから毎日夏剪定の作業は続きます
早く終えたいです
今日カットしたバラの花
ピンクは「ナエマ」濃いピンクは「シャンテロゼミサト





今日からはじめる作業の二つめは
ポインセチア」の短日処理です
全て挿し木です
親株は大きくなり過ぎたので処分しています


8月入ってから剪定しています
新芽がたくさん上がってきています

今週はずっと雨予報になっていますが
夏剪定を早く終えたいので
雨が止んでいる時は
出来るだけ作業しようと思います
頑張ります😃 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事