のんびり ゆったり(*^_^*)

爽やかな秋晴れ☼

爽やかな秋晴れです(^^)/
やっとガーデニングが楽しい季節になりました😊 
猛暑でダメになった植物もかなりありますが
やっぱりお花が好きなので・・・
これからも頑張り過ぎないように気を付けながら・・・
庭仕事を続けます^^v
今年の猛暑なんてへっちゃらのお花
PW「スーパートレニア カタリーナ
素晴らしいの一言です😁 
ピンクリバーとアイスリバーの二株を購入しましたが
挿し穂をそのまま土に挿しても直ぐ根付きます
非耐寒性多年草(最低温度5℃まで)なので
冬場は鉢植えを温室管理をしようと思います

最初に植えた2株はバラ(フェリシア)の株元で広がりました
バラに追肥をするために真ん中は切り戻しています


バラ(ノヴァーリス)の株元に直接挿したスーパートレニア
繁殖力旺盛であっと言う間に広がりました

真ん中に植えた「沈丁花」を覆い尽くすように広がっていましたが
切り戻しました


割れた鉢に植えましたが
こぼれるように咲き始めました

他にも寄せ植えにしたりハンギングにしたり増えすぎたわ😅 

挿し木の「アメリカンブルー」との寄せ植え

スタンドを使いしだれるようにしました💗

ハンギング

最後は満開の「イエローサブマリン」
元気が貰える黄色いお花😘



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事