のんびり ゆったり(*^_^*)

ペットボトルでコガネムシ捕獲

雨が上がりとても蒸し暑い日になりました。庭掃除や花がら摘みをして大汗です。

雨上がりは特にコガネムシが増えます。今日も薔薇の花にたくさんいました。

コガネムシが葉から落ちて逃げる習性を利用した捕獲方法をネット検索で知りました。

コガネムシにペットボトルの口を近づけて指で落とす方法です。面白いくらいにペットボトルの底に落ちます。

面白がって夫までコガネムシを捕ってくれるようになりました。

↓今日もカップルのコガネムシがたくさんいました。

 

↓ペットボトルで捕獲^^v 

 

夏薔薇ですがとても綺麗です。

↓【ゴールデンセレブレーション】

 

↓【ディスタントドラムス】

 

↓今日のワンコ≪ニア≫です。とっても元気です。

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事