TW200 ヤマハの少し不思議な形をしたバイク
キャブレタージョイントの品番
これ大事
よく見ると 2JXの文字
左側がブロンコ用 右側がTW200用
高さが異なる
エンジン側は、同じ形
古いバイクは、ここに亀裂が入り調子が悪くなる。
まだ、部品は注文できるようだ。
ヤマハさん ありがとうございます。
ヤマハ ブロンコ 山に行くとシャックリが出る
古いバイクなので、仕方が無い?
ここは、清水の舞台から飛び降りる!
気持ちで、PWK28キャブレターへ換装する!
2サイクル用のキャブレター
とてもコンパクト
ケイヒンのキャブレター
新品だ
セローなどPWKキャブの取付情報は多いが、
キャブレタージョイントやセッティング含めて、
組み合わせなど考える事も多い。
有名なタンデムさんの
オリジナル Splキャブレターキットを注文した。
早速届いたので、朝から開封。
キャブレターは、ケーブルとスロットル付
キャブレタージョイントとOリング、留め金具
コンパクトなスロットルとケーブル付
エアダクトと簡単なマニュアル、#120メインジェットも
天気が悪いが、さっそく純正のキャブレターを外す
作業し易いように、シートとタンク、サイドカバーを外す
現行のキャブレター 汚れている
+ドライバーで、
キャブレター、ケーブル類を外した
次は、キャブジョイントを取り外す
エアクリーナー側
此処は、アーレンキーで外す
ジョイント部に薄くグリスを塗り、
エンジン側から入れて、後ろを引っ張って、
キャブレターを固定する。
小さくシンプルなキャブレター
バンドの締めを確認する。
アクセルケーブルを純正と同じように流し、
インシュロックで固定する。
スロットルケーブルの動きを確認
タンクを取り付けて、燃料パイプを繋ぎ
エンジン始動を確認する。
ポン付けだが、チョークを上げ、
あっさり始動する。
暖まる間でのストールもない。
アクセルが軽い。
アクセルのつきが、良さそう!
、、、、
急に雨が降ってきた!
慌てて、タンク・シート・サイドカバーを取り付ける。
此処で、おしまい。
築地 銀だこ
大雨だが、お腹は減る。
雨が止んだ隙に、買いに走る。
たこ焼きは、簡単!
あつあつを開けて食べる
普通のたこ焼きだけじゃなく、ポン酢ネギもあり
良く焼いてあり、外側がカリッとしている。
美味しい!