ブラウンのBGP001は 伝説的なマシンと成りそうだ。
マクラーレンMP4/4(16戦中15勝)並の名車と成りそうだ。
スタートからジェンソン・バトン(ブラウン)は
完璧だった。セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は
スタート直後ミスからコースアウト、バトンに抜かれて
仕舞う。つまり安定性にかける。
速くて安定しているブラウンのマシンは他チームより
数歩先を行ってる様だ。
パッケージとして既に完成されているBGP001は
レッドブルのRB5のように大きな改造を施したマシンでは
パッケージとしての空力性能、取り分け安定性に
差が出てしまう。
マクラーレンMP4-24やフェラーリF60が未だ
ペース不足なのも同様な理由からだろう。
戦略でも差が出た3ストップ作戦をベッテル(3位)は執り
マーク・ウェバー(レッドブル)(2位)にも抜かれてしまった。
ルーベンス・バリチェロ(ブラウン)スタートでクラッチ
トラブルから大きく順位を落としギアボックスににも
影響が出た為にリタイアに終わっている。
トルコGP決勝:バトンが4連勝でトルコを制す!(GPUpdate.net) - goo ニュース
>2009年F1世界選手権第7せんトルコGPの結果は、1位バトン、2位ウェーバー、3位ヴェッテル、4位トゥルーリ、5位ロズベルグ、6位マッサ、7位クビサ、8位グロック、9位ライコネン、10位アロンソ、11位ハイドフェルド、12位中嶋、13位ハミルトン、14位コヴァライネン、15位ブエミ、16位ピケ、17位スーティル、18位ボーデとなった。バリチェロとフィジケラはリタイア。
ドライバーズチャンピオンシップはバトンが61ポイントでトップ、バリチェロが35ポイントで2位、次いでヴェッテル29ポイント、ウェーバー27.5ポ イントと続いている。コンストラクターズはブラウンGPが96ポイントでトップ、2番手のレッドブルが14ポイントで、ブラウンGPが他を寄せ付けない状 況となりつつある。
マクラーレンMP4/4(16戦中15勝)並の名車と成りそうだ。
スタートからジェンソン・バトン(ブラウン)は
完璧だった。セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は
スタート直後ミスからコースアウト、バトンに抜かれて
仕舞う。つまり安定性にかける。
速くて安定しているブラウンのマシンは他チームより
数歩先を行ってる様だ。
パッケージとして既に完成されているBGP001は
レッドブルのRB5のように大きな改造を施したマシンでは
パッケージとしての空力性能、取り分け安定性に
差が出てしまう。
マクラーレンMP4-24やフェラーリF60が未だ
ペース不足なのも同様な理由からだろう。
戦略でも差が出た3ストップ作戦をベッテル(3位)は執り
マーク・ウェバー(レッドブル)(2位)にも抜かれてしまった。
ルーベンス・バリチェロ(ブラウン)スタートでクラッチ
トラブルから大きく順位を落としギアボックスににも
影響が出た為にリタイアに終わっている。
トルコGP決勝:バトンが4連勝でトルコを制す!(GPUpdate.net) - goo ニュース
>2009年F1世界選手権第7せんトルコGPの結果は、1位バトン、2位ウェーバー、3位ヴェッテル、4位トゥルーリ、5位ロズベルグ、6位マッサ、7位クビサ、8位グロック、9位ライコネン、10位アロンソ、11位ハイドフェルド、12位中嶋、13位ハミルトン、14位コヴァライネン、15位ブエミ、16位ピケ、17位スーティル、18位ボーデとなった。バリチェロとフィジケラはリタイア。
ドライバーズチャンピオンシップはバトンが61ポイントでトップ、バリチェロが35ポイントで2位、次いでヴェッテル29ポイント、ウェーバー27.5ポ イントと続いている。コンストラクターズはブラウンGPが96ポイントでトップ、2番手のレッドブルが14ポイントで、ブラウンGPが他を寄せ付けない状 況となりつつある。