ラタンアーティスト信耕 ヒロ子の「籘を楽しむ」

ラタンアーティストです。籐に拘りジャンルに拘らず作品作りをしてます。ブログは籘編みを中心に書いてます。

Beetle rucksack・かぶと虫・甲虫・兜虫・カブトムシリュック

2008-05-20 02:59:27 | おもしろグッズ←クリック
売ってしまって手元にないものを再現するのは、とても難しいです。
無くなると妙に愛おしく思えるものですね。
何とか今年は再現にチャレンジしたいと思います。

再現するというのは、形は勿論ですが
「作りたい!」と思ったその時の気持ちを思い出すことが、一番大事なのです。
つまり、どこに感動したか何を表現したかったかで、作る形は勿論ですが行程も違ってくるからです。

私にとってカブトムシは『夏休み』『少年』を連想させました。
その少年がこんなカブトムシのリュックを見つけたら、どんな顔するでしょう
リュックには、カブトムシ森の地図とオムスビと。。。



今回は、まず小さなポシェットから作ります


羽は二枚。。。。って、ちょっとゴ〇〇リみたい


角を二つ


出来上がり


丁度スイカが入ります。


疲れたサラリーマンが、こんなポシェット持って改札口を通る姿を、イメージしましょう

完成品のポシェット。


これだけ仕上げる予定です。


にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。