ラタンアーティスト信耕 ヒロ子の「籘を楽しむ」

ラタンアーティストです。籐に拘りジャンルに拘らず作品作りをしてます。ブログは籘編みを中心に書いてます。

今年もよろしくお願いします

2015-01-05 04:34:48 | スペシャル
今年は元旦からお仕事でした。

暮れから作り始めた羊たちは
NHKの新春特番『つなぐカレンダー』のためのものです。


こちらは、テレビに映った画像です。チラッと見える羊の顔も

こんな形です。小さく見えますが、輪の直径は1メーター20センチくらい

ゲストの方達の両サイドのフワフワ羊
ラタンだけだと透け過ぎるので、オーガンジーを入れました。

こちらはオシャレなレインボウ羊
搬入前日まで、角の色に迷いました(ラッカーで吹き付け様かと悩みました)
弾む様な色合いが欲しくて、先染めにして編みました。
角も足もありえないバランスで、弾む気持ちを表しました。

多分、テレビには映らないでしょうが、落ちるラタンボールもカラフルにして雰囲気を出しました。

何だかんだで、大掃除も年賀状も手つかずです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしゅうに (こてち)
2015-01-17 10:56:28
レインボウ羊がすてきすぎ♪
角もしっぽもあんよもまつげもみんな元気でいいわ~~。
うちにはテレビがないので、こちらでじっくりと拝見しました。
あー、眼福眼福。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。