ゲーム好きのBlog

とあるゲオタのチラシの裏

うたわれるもの 第22話

2006年09月05日 | アニメ
第22話「忌まわしき契約」
順調に超展開になってきたな
放映開始と共にオボロが負傷、流石だなオボロ
いったん砦まで後退をし、クロウの指示で丸太を射出する作戦を開始

2度はダメージを与えるコトに成功した策だったが、3度目には既に通じなくなり今度はクロウが負傷
この時にベナウィが「クロウッ!」とかなりうろたえた描写が個人的に(・∀・)イイ!!

そんなピンチなトゥスクルにアブ・カムゥを退ける策を思いついたというハクオロが登場
体よく皆を撤退させましたが[正直策などない]と見事に心の中でぶっちゃけてましたとさ

そんなハクオロはとりあえずハウエンクアくんを挑発
ハウエンクア「どうせ恐怖におびえて糞尿でもたらしていたのだろう?」
ハクオロ「ほぉ、人は恐怖に触れると糞尿をたらすものなのか」
ハウエンクア「泣き叫んではいつくばり命乞いをしろよ、そうすれば助けてやっても良いんだよー」
ハクオロ「ほぉ、泣き叫び命乞いをすれば助けてもらえるのか?知らなかったぞ」

原作だとこのあとハクオロがまるでやった事があるみたいじゃないかという図星を付く台詞を続けたと思うんですがアニメでは省かれてましたね
なんで省いたんだろ、別に省かなくても良いと思うんだけどなぁ~

キレたハウエンクアにムックル毎アルルゥが空中コンボ食らわされた処でAパート終わり
ていうかそんな所でいきなりCMとか入るのやめてほしい--;

Bパート開始
踏み潰されたかと思いきや、黒いオーラが覆い始めハクオロが覚醒
この変身したハクオロを見て「今度出るポケモンみたいだ」と少し思った変人は俺だけで良い…

いやだって今度出るバルキアとやらにちょっと似てなくね?

ごめん話ズレた
覚醒したハクオロが圧倒的過ぎて燃えるな(;´Д`)ハァハァ
このへんでアブ・カムゥがエヴァに見えてきた
搭乗者と神経繋がってるぽかったり引き裂いたら血が出たり、もうエヴァにしか見えないよ

その後はまぁ色々と超展開なわけですが…
展開早すぎて正直ゲーム版プレイした俺も付いていけない...

ところでトウカ・カルラコンビでのヒエン戦はいかがな様子だったんだろう
これっぽっちも描写無いいのには期待しただけにガッカリしたよ
ハウエンクアのアブ・カムゥも見事なまでぶち壊したので、こいつはもうお役目御免なんだろうか
クンネカムンに乗り込む時とかどうなるんだろ居るのかなハウエンクア?

次回:第23話「心の在り処」
ディーとゲンジマルはいいとして、ここにきてユズハですか?
ちゃんと終れるのか不安になってきた

最新の画像もっと見る