ゲーム好きのBlog

とあるゲオタのチラシの裏

チャンプリーグ“M-four”(エム-フォー)Round.8

2006年07月17日 | ミニ四駆
“M-four”(エム-フォー)Round.8いってきました
いつもどおり桂から阪急乗って恵比寿町へ
恵比寿町到着後、真っ直ぐSKLへ
開店前の光景初めて見たけど凄い列だな…(;´Д`)

開店後席を確保しコースを見る
左がEAST、右がWESTクラス用コース
どうみてもEASTのほうが難しげです、ほんとうにありがとうございました

ちなみにGPクラスはコースを時計回り・PROクラスは半時計回りで走らせる模様(決勝含む)

GPクラス予選
私はEASTクラスでした
結果は6勝1敗、そのうちの一敗は吹っ飛んだつД`)

まぁ理由はホイールが外れかけてただけだったので、新しいホイールに換えました
予選のうちでの出来事で良かったです、決勝で外れて負けとかだと泣くに泣けないし…

GPクラス決勝
決勝開始、コース画像はPROクラス時に撮影したものだが多分いっしょだと思う
どうも今回の予選では全勝者は一人もいないという荒れ具合
糞っ!ホイールさえ…ホイールさえちゃんとハマっていれば俺だけ全勝とか素敵な解説が起こったに違いないのにッ!!

そんなことを考えてたら、俺のウィニングバードは空を飛びました
ムチャシヤガッテ…


PROクラス予選
気を取り直し、PROクラスのセッティングをする
といっても何もすることが無い
とりあえず3階で新品のトルクPRO買ってきて移植した

そしてPROクラス予選開始
…( ゜Д゜)俺のリーグ3人しか居らへん
戦うまでもなく決勝進出は確定です、ほんとうにありがとうございました

そのくせよそのリーグでは[Cindy・BoGiE・wanwan・nobinobi]等の実力派レーサーが同じリーグに居たりとかスゴスw

そんな中俺は自分のリーグで全勝し、ちゃっかりシード権ゲット

PROクラス決勝
順調に勝ち進み初の決勝進出
そして決勝3本勝負
1本目:レーンチェンジ直後のS字でコースアウト
2本目:コースアウトせず圧倒的早さで勝利^^;
3本目:吹っ飛んだ・・負けたorz

なにはともあれ、初の入賞だイヤッフゥゥゥ!

レース後
心がJrクラスは、1度目のジャンプは成功したものの2度目でコースアウト
そして早々と決勝コースのタイムアタックに挑戦し続ける俺(笑
一度も完走出来なかったけど…(汗

その後喫茶店で参加者たちとダベってました
全員のアバンテMk2が集合したり(写真撮るの忘れた)、参加者同士でバカ言い合ったり面白かったです
ハリケーンソニックのリアウィングを装着したアバンテが凄く格好良かった、俺も作ろうかな

GPクラス:ベスト32(M4R6から使用してるトルクPRO)
PROクラス:ベスト2位(開けポントルク使用)
PROクラス決勝コースタイムアタック:コースアウト頻発により計測できずorz
心はJrクラス:一回戦負け

M4R8参加した皆さんお疲れ様でした( ̄ー ̄)/~~

マシン晒し
側面図

左斜め前面図
FRPワイドプレートにロングビスでWAローラーとスタビ代わりに使用したワイドプレート付属のローラー
フロントバンパー下にはブレーキを装着

左後ろ背面図
リアバンパー切除したユニットにリアFRPを付けて、下FRPはフェンス引っ掛かり防止兼ブレーキ
後は見たまんま^^;

センターシャーシ・ホイール部分
タイヤは前輪が干しタイヤ・後輪がシリコン
72mmシャフト貫通ホイール→MSのカウンターギアに入れるプラ→絶縁ワッシャー→620ベアリングとなっております^^;
センターユニットの型番は4番・前後ろもアバンテに付属してた物
TRFのグラスファイバー入りはM4前に入手できなかった…
でもTRFのは1・2番だそうだから特にいらなかったりする
ギアカバーも黒いだけで別に硬いわけではなさそうだし…^^;


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやん)
2006-07-17 20:09:56
M4お疲れ様でした~

ぜひ次回はアーダンのシールをマシンに貼って驚異的安定性を・・・

もうアホみたいにアーダン大好きです。次回は自分もアーダン貼って安定させます!!
返信する
Unknown (HIRO)
2006-07-18 02:47:57
こちらこそお疲れ様でした~

今回は色々とお話をする機会があって面白かったです

SKLの3階でお互いにアーダンアーダンってどんなアホな会話なんだか…(笑

ではまた次のM4でお会いしましょう~

返信する
Unknown (nobinobi)
2006-07-18 10:50:17
M4おつかれさまー

決勝はぐだぐだで終了(もうだめだ俺orz

次回はきっちりさせてもらいますよ
返信する
Unknown (し ゅ う)
2006-07-18 12:07:30
アケポン最強説再び…(`・ω・´)



お疲れ様でしたー。

以前から段々順位が上がってきてますよね。

こりゃ次回は優勝です!?w
返信する
Unknown (HIRO)
2006-07-18 19:28:30
お二方もM4お疲れ様でした(ペコリ



>nobinobiさん

>決勝はぐだぐだで終了(もうだめだ俺orz

生きろ

俺も毎回決勝は勝つか飛ぶかの二択だったりする、レーンチェンジ多いよorz



>し ゅ うさん

開けポンはお手軽最強チューニングだと今回で確信したので、次からは毎回新品を用意するつもりw

>こりゃ次回は優勝です!?w

次からはエネ禁止なのがかなり痛い

なにかしら代わりを考えておかないといけないな^^ゞ
返信する