団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

写真クラブ 7月撮影会

2022年07月05日 | 写真クラブ

7月3日(日) フォトピピア写真クラブ撮影会でした。

梅雨明けしてのこの1週間の猛暑のなかの撮影会は辛いな~と

思っての当日、なんと台風の影響か朝から雨!

 

今月の撮影場所は 

    ささやま玉水 | 篠山玉水ゆり園 (tamamizu.jp)

 

 

前日には猛暑を想像して熱中症対策に気をとられていましたが

当日目的地のゆり園に着くと、土砂降りの雨に雷まで・・・

途中からはこの地区に「記録的短時間大雨警報」まで出る始末(涙)

とても撮影を楽しむどころでなく、傘が役目を果たさず

ずぶ濡れ状態、辛うじて機材をぬらさない様にするのが精いっぱいでした。

猛暑もかなわんですが、この様な荒れ模様の雨天も堪忍!!

 

せめて美味しい食事でもと、近くの蕎麦屋さんへ(^^♪

懐かしい「一休庵」にて昼食でした。

前回は2007年 15年前か・・・

 

 

峠を越えてそばを食べに ⑳ - 団塊世代の真っ只中!

たぶん本年最終の蕎麦紀行。場所は篠山市内の中心部”丹波一休庵”〒669-2337篠山市山内町78-2一休庵079-554-1930店構えは、庄屋屋敷か豪商屋敷の趣き!なんか敷居が高い!ホ...

goo blog

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲導犬のカレンダー 「 7... | トップ | 今月のCD “ 7月 ” »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (hiroshi.ma)
2022-07-06 17:20:37
本当にいいクラブですね  感心します
こんなながやかな雰囲気からこころのこもった
いい作品が出てくるのでしょう
コノタイトルも背景が分かるとなかなか
いただける作品ですね
返信する
Unknown (miroshi.ma)
2022-07-06 17:24:12
思い切って広角にして道幅を狭くした先に
雨もまたよしの人が 余談ですが
返信する
もしかしたら?? (団塊ジジイ)
2022-07-08 10:21:43
どうも、我がクラブに「雨男」なるものがいるようで!
雨天での撮影会が多いです(汗)

歴史は浅いのですが、確かにメンバーのまとまりは
良好です(^^♪
返信する

コメントを投稿

写真クラブ」カテゴリの最新記事