団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

今月のCD “ 7月 ”

2022年07月09日 | 音楽

悲報に接する

昨日の衝撃的な事件はこの荒んだ世相の象徴の様な気がします。

ジジイにとっては、好きな政治家の一人でした、

特に二度目の首相に返り咲いてからの外交での活躍は見事でした、

歴代一位の長期政権の首相としての存在感は光っていました。

思い出すのは、安倍さんが一回目の総理を持病で自ら辞して一兵卒になっているときに、

関西人には絶大な人気があった「やしきたかじん」との

地元山口で温泉に入りながらの裸の対談はこの人の素の一面を見ることが出来ました、

政権末期の「森友・加計」問題の前ごろからちょっとおかしくなっていましたが・・・

何はともあれ安倍さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

今月のCDは、またしても「ブルーノート盤」です。

Midnight Blue 

ケニー・バレルを聴くなら 絶対に外せない一枚。1963 年にブルーノートでの代表作で、ケニーのギターの 魅力満載、のアルバム。 

アルバムを通して、テナーのスタンリー・ タレンタインとのコンビも最高です。

レイ・バレットのコンガ ・ベー スはメジャー・ホリーJr.

このCDは正にブルース。お世辞 抜きにカッコいいアルバムです。

 

たぶん、今日は終日昨日の事件のニュースばかりだから気分を変えてみましょう。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真クラブ 7月撮影会 | トップ | 健康 (体調)報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事