団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

急激な環境変化が・・・

2010年09月23日 | その他

ブログ自己紹介欄で、この還暦越えおやじの事を、

「仕事は1線を退き週二回出勤の顧問さん」

と、お伝えしておりましたが、

実は、9月に入り、関連会社より本社に呼び戻されて
フルタイムの業務が始まっています、

総務・財務担当の役員が急に退任、そこで前任者にお鉢が回ってきました

今まで、自由気ままに関連会社に出社してマイペースで、
ボチボチ仕事をこなしていましたが、大げさに言えば今は分刻みの行動、
錆びついていた脳細胞が急激に働かされるので、悲鳴をあげています、
*元々たいした脳内活動をしていなかったのですが・・・

このブログを記録したり、親しくしていただいてるブログ仲間を
訪れてコメントを残したりで、結構楽しいブログライフを
過ごしていましたが、今後はそれもままなりません、

しばらくは、更新回数が減少かな?

来月には、以前より予定していた旅行も迫り、どうしてもそれまでに
片づけなければならない事を、必死でこなしてる今日この頃です。

急激な環境変化に揉まれるおやじ、どうなる事やら??

*表紙の写真、御主人サマの環境変化をまったく気にせず、マイペースの
 3ワンコです

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の初日は | トップ |  「  休暇届  」 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choiwaru)
2010-09-23 14:05:32
大変な事になってしまいましたね。
ご苦労さまです。
責任ある仕事をしながら、食事の管理は大変
ですね。昼はしっかり食べて、夕食は極力
炭水化物は控える様にすれば、無理なく体重は
減らしていけると思います。
お時間があるときに、BLOG投稿頂ければ
と思っております。
お体に気をつけて、頑張って下さい。
返信する
おお! (ルン)
2010-09-23 15:02:11
本社からSOSとは、さすが団塊おやじ様
忙しい日々の復活でしょうが、これはもう
“男冥利につきる” ということで、ひと肌脱いでガンバってください
choiwaru様と同じく、お体に気をつけて、お時間が許す場合のみのブログ更新を楽しみにさせて頂きます。

それでは、ハナマルチャチャちゃん達にもどうぞヨロシク

返信する
大変ですね (モリノブ)
2010-09-23 17:14:38
 まだまだゆっくりしてはいけないという天の声でしょうね。
 体に気をつけて、また仕事に精出して下さい。
返信する
choiwaruさま  (団塊おやじ)
2010-09-23 22:07:52

次の担当者を育てたらお役御免となる様に
宣言してます、
今のままでは、何か自動的に減量が進みそうです、
食事の量が細くなりつつあります♪
返信する
ルンさま  (団塊おやじ)
2010-09-23 22:16:45

この隠居をひっぱりださなければならないとは
情けない・・・と思っています、

ルンさんが思われているほど
”冥利”はございません(汗)

自分の時間が無くなることがいかに
不自由か痛感し出してます、

それよりルンさんのブログ再開楽しみにしている
一人です、よろしく♪

返信する
森先生 (団塊おやじ)
2010-09-23 22:20:42

なまった体と頭にムチを入れながら
やるしかないのが辛いですが

これも人生の流れでしょうか?

いつ頃になれば、天の声のお許しが・・・

返信する
おめでとうございます (大名草庵)
2010-09-24 07:18:54
団塊様
やはり必要な経験と知識は社会で
有効に活用しなくってはなりません。

団塊さんもすごいけど、その能力を
活用できる会社もすごいですね。

でも、お蕎麦を食べに来れる時間が
なくなりますね~
返信する
Unknown (MARYA)
2010-09-24 20:47:52
さすが!
頼られてますね♪
もう、こうなった以上はお仕事バリバリして、
OFF TIMEは気分すっきり、好きなことをして・・・

でも、やっぱり時間が減っちゃいますね。

それでも・・・
ブログは楽しみに待ってます♪

返信する
大名草庵店主さま  (団塊おやじ )
2010-09-25 17:52:59

会社にとって、やっと補助部品(スペアー)
が、役に立つ・・・・と思ってるのでしょう、

小生の現役の時と違い、会社を取り巻く
状態は、かなり複雑になり、先の見えない
のが悩みです、

落ち着いたら、休日に伺いますのでよろしく!

返信する
MARYAさま  (団塊おやじ )
2010-09-25 17:58:26

いまや、3ワンコ達との早朝の散歩が
おやじにとって”至福の時”となっています♪

気分転換には最高の「相棒」達です


返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事