団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

連休の初日は

2010年09月20日 | グルメ

秋の夕暮れ時に
駅前まで、ブラブラと坂を下り、
たどり着いたのは今夜の食事を頂いた、
  うなぎ処 「 きし 」 さん
テーブル席や奥の個室は満席、さすがに食欲の秋そして連休初日
我家はカウンター席に、本当はこの席の方がいいのです*女将さんと話が
出来るし、料理の調理が実演で観れるし・・・

先ずは、箸休め 冷えたビールで乾杯!



そして、この店でのお薦めは、そこらのすし屋のネタより上の
刺身です、紀州の漁港より直送とのこと、



女将の本日一押しの ”蛸の口”  アルコールがすすみます、



そして、またまた写真を失念した ”刺身用のサンマ”を使った焼き物
今年は不漁とのことで、小生も初物でした、
しかし、秋のサンマは何故こんなに美味の?

ここからは、”きし ”の定番 「焼き鳥」

”医食同源。体にとり入れるものだから素材にはこだわっています”とうたっている
だけに、居酒屋の焼き鳥とはチョット鳥が違います、



食べて飲んで、この店での我家の締めは

 ”うなぎ雑炊”で仕上がり♪
  *ウナギの専門店のウナギ雑炊、これば絶品!



今夜も、美味しゅうございました、 ごちそうさまでした  





 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ達!  やっと... | トップ | 急激な環境変化が・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (夢人)
2010-09-20 22:05:40
いかに食欲の秋といえども 写真を見るかぎり 食べすぎです
体組織計で測ってみましょう
返信する
夢人さま (団塊おやじ)
2010-09-21 22:34:30

ご安心ください、
ワイフとシェアーしながら食べましたので
量的にはしれています♪

夏痩せもあるのですが、昼食の制限を進めていて
ここのところ順調に減量していますが、
一番の心配は、来月に予定してる、旅行での
美食が・・・
返信する
焼き鳥が美味しそうですね♪ (choiwaru)
2010-09-21 22:52:36
先の投稿でワンちゃん散歩の後姿はスリムに
見えました 
減量をしすぎない様に、当面の目標をBMI値
が22とされることをお勧め致します。
蛸の口も美味しそうですね。コリコリが良いですよね♪
返信する
蛸と (choiwaru)
2010-09-21 22:55:47
返信する
蛸とイカの間違い (choiwaru)
2010-09-21 22:58:39
すみません。蛸とイカを間違えて
しまいました。
イカの口は良く食べるのですが、
蛸の口は食べたことがありません
でした。 m(_ _)mペコリ
マンガ等で墨を吐くところですか?
コリコリしているのですか?
返信する
choiwaruさま (団塊おやじ)
2010-09-21 23:30:12

>後姿はスリムに・・・
嬉しいコメントです

体重は3~4キロ減で推移してます、
BMIはchoiwaru さんお薦めの数値には
まだまだ開きが・・・頑張ります!

小生もタコの口初めてでした、
おっしゃる通り、ラッパの様な口です♪
*写真ではその部分が撮れていません(汗)

食感は、通常のコリコリより若干固めかな?!

珍味です

返信する
料理の量 (夢人)
2010-09-22 09:42:12
そうですか つきだし以外はお二人分でしたか
安心しました
でもお酒のあてばかりでカロリーは高そう
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事