団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

フリーマーケット 

2018年04月30日 | その他

現役時代に知り合った友人(異業種交流の会にて)。

ユニークな人物で、上場企業の管理職でしたが、ある時突如退職し、

グッドウィル・グループの「コムスン」に入社、当時の介護事業の草分け的な事業でした。

九州福岡がスタート拠点、ジジイの所属していた会社の福岡支社にも遊びに来ていました。

まぁ~仕事はとことんやるモーレツ社員でした、一時は今後介護の事業は必ず伸びると
熱く語っていたのですが、ご存知の通り創業者折口雅博氏の急性的な運営が災いし
あえなく倒産となり、その後しばらくは音信不通の時期もありましたが、近頃あるOBの会に
参加してくれて酒を酌み交わしています。


何を思ったか、

「硫黄島遺骨収集」のボランティア活動で現地に入って活動したり、はたまた、皇居の清掃奉仕団に入ったりの
ユニークな人物。

それらの話を聞くのも楽しみの一つです。




その彼が現在かかわっているのが、

   ボランティア団体 「大阪護国神社 日の丸マーケット」 の主催。





4月29日に8回目の蚤の市があるので時間があればと誘われ、出かけました。




地下鉄「住之江公園」駅前の 大阪護国神社境内にて10~12店舗が出店。

古民具・骨董・軍装品・茶器・書道具・古書・その他いろいろ・・・







一般のフリマと少し趣が異なり、西洋アンティーク物は無く、まさしくガラクタ市の様相。



ある面では面白い品々が満載!


ジジイは前から欲しかった、 「雪 駄」を購入、 新品ではないのですが
裏は皮で金具もしっかり打ってあり極上品。







今年の夏は、作務衣を着て、この雪駄をシャリシャリと擦りながら陶芸クラブに
通おうかな?!    *ちなみにお値段500円也






〇〇クン 楽しかった、ありがとう(^^♪















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  我家から一番近い「高速道路」 | トップ | 「5月」盲導犬のカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事